人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立ったが吉日


思い立って行動したこと,感じたこと,書きたいことを書いていきたい
by ichigou85
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かごしま春祭り大ハンヤ

今年も大ハンヤの季節がやってきた。
4月29日、30日に鹿児島市のどウォーターフロント「ドルフィンポート」を主会場に、中央公園、天文館公園、天文館繁華街、今年できたばかりの鹿児島駅近くの「かんまちあ」などで勇壮な踊りが展開された。今年は、九州山口各県からエントリィ、1600人を超える演武者が集まった。
 29日はほどんど観られず、30日も法事があったりして、14時過ぎからしか観られなかった。
一度フォトコンで入選しているので、柳の下を狙って、この数年通い詰めている。
というより、一途な、元気いっぱいの踊りに接することで、元気をもらっているような気がする。
昨年は、2日間、ずーっと写真を撮ってきたが、今年は4分の一ほどしか撮れなかった。しかもまだ構図が決まらないままに時間だけが過ぎて言った感がある。で、結局総踊りまで残ってしまった。
が、ピントもあっていて、しかもうん、これは、という写真が撮れたと思う。自画自賛かな~124.png
総踊りの時に、桜島が噴煙を上げたのが良かったと思っている。
かごしま春祭り大ハンヤ_f0032366_16384604.jpg
かごしま春祭り大ハンヤ_f0032366_16391359.jpg
かごしま春祭り大ハンヤ_f0032366_16401482.jpg
かごしま春祭り大ハンヤ_f0032366_16404792.jpg
かごしま春祭り大ハンヤ_f0032366_16420231.jpg
かごしま春祭り大ハンヤ_f0032366_16513236.jpg
かごしま春祭り大ハンヤ_f0032366_16431398.jpg


by ichigou85 | 2017-05-02 16:59 | 写真